五感でふれて体と心をつなぐTe'ateのブログ

『ふれる』と【からだ】をもっと知っていただくためのブログ

小さな町での「ふれる」講座

今日は先日までバルーンが飛んでいたすぐお隣の
小さな町の児童館に呼んで頂きました

f:id:teatejm:20191107192334j:image
 
HPを見てからか、遠方から駆けつけてくれた親子も。
 
人数も4組ほどでしたので、
私もお母さん達に触れてきました。
 

f:id:teatejm:20191107192359p:image
 
何もしなくても人は

誰かに影響を与え

誰かの影響をうける
 
お母さんの呼吸は伝わっていますよ

そんなお話もしました

 
お子さんのタッチケアの時は
私の無茶振り?で

職員さんのピアノ生演奏での
タッチケア
 
ピアノの音が可愛らしくて
丸くてふわっと包み込むような空間になりました
 
そしてピアノの弾き方も
とても優しい
 
生演奏での触れ合いとっても良いですね♡
 

温かな秋の温度を感じ
人のぬくもりを感じ

音(振動)のふれる
声でのふれる
手でふれる
他者から触れられる
 

とても良い環境で講座させてもらいました 
 
館長さん、先生方お世話になりました
 
 
 

「ふれる」の講座こちらから↓
https://teate.jimdo.com/